2007年10月12日金曜日

万歳三唱の亀田の負け…

昨夜のテレビ所々と
今朝のスポーツニュースを気持ちよく見た。
亀田大毅と内藤大助のWBC世界フライ級王者決定戦だ。
ボクシングには全然興味はないが
この亀田親子を見ているととても不愉快になってきて、
今の若い子の言葉を借りれば…ムカつく。
…ゴングがなる前の大毅のあの中央でのあの笑い。
人 を小ばかにした、あの態度と顔。
ムカつく。
全てがムカつく。
(子供がムカつくという言葉を使うと怒るのだけれど…ごめん)
もう、叩きのめしてやれ。
…負ければ面白い、負ければいい。
という事ばかり思って、
多チャンネルがコマーシャルになる度にチャンネルを戻していた。
最初から…あれがボクシング??
最後まであの調子で行くの??
戦いにならないではないか。


中盤(?)
ただただ血気盛んな若造の
冷静さを欠いて
歯止めの利かなくなった苛立ちを
ボクシングからレスリングという名に換えての暴走劇を観ただけだった。

亀田大毅の負けに万歳、万歳、万歳。
そして、
内藤大助の勝利と可愛い子供奥さんに万歳、万歳、万歳。

0 件のコメント: