2007年10月2日火曜日

年金受給者の生活…

昨夜、年金についての番組を途中からだけど見た。
なかなか詳しく丁寧に教えていたので、
老後の心配をしている友達にメールを送った。
多分興味深く見たことだろう。
いい勉強になっただろうか?

最後のほうで、年金受給者のマレーシア移住の事に触れていた。
マレーシア移住…なかなかいい案だと思う。
日本で年金で生活が出来ないなら
…国は生活が出来ないからといって、どうにかしてはくれない。
それなら、自分たちで生活していく方法を考えなくてはいけないだろう。
そのひとつの案として、マレーシア移住はとても魅力があると思う。
物価は安いし、日本人も多いし、町もきれいだし、
ゴルフの大好きな人は毎日のようにできるし、…貯金もできるらしいし、
それ+それよりも、海外移住…
気分一新で第2の人生を歩めることの方が私には魅力を感じる。
今までにない自分を出せるだろうし、
マンネリした日々の生活に夢と輝きを与えてくれるだろう。
海外移住に憧れ、何冊となくその類の本も読んだ、…
退屈しすぎの私にはもってこいの話のような気がする。
私の計画にはマレーシアはなかったけれど、
ここも一考すべきだろう。
海外移住(ロングステイ)を考える事が大好きで、
その国を知りたくて、すぐ行きたくなる私には、
この番組の最後何十分はとってもとってもいい番組。
これを見て、行こうかな?行きたいな!?と思った人も沢山いるだろうな。

行きたくなるよね~~~

0 件のコメント: