2008年10月10日金曜日

主婦は大変だ~

このところ慣れない主婦(食事つくり)をしているので、
へんな事に頭を使っているからか、
超~~疲れを感じる

というのも、
娘の学校が始まったから…。
たいしたものを作るわけではないし、
時間もそんなにかけないのだけれど、
慣れないから、大変だ。
仕事帰りにお買い物に行って、
ここまではいつもと同じだが、
だが、だが、
一人だと…
食べたいものを食べればいいのだから簡単に決める事が出来る。
一人じゃないと…
そういう訳にはいかない。
栄養も考えないといけないし、
煮物は何にしよう?
どんなサラダにしよう?
昨日はお肉だったから、
今日はお魚、なんてね。
娘は何でもいいって言うのだけれど、
そうはいかないよね。

改めて主婦は大変だ。

今までバイトや部活で忙しかったから、
そんなに私の出番はなかったけれど、
今、バイトはしていないし、部活が終わっても
本人曰くニートだ、なんて言う
お友達との食事、飲み会以外は家。

本人曰く、来週から又バイトをするとの事。
やった~~~。

内心、ラッキー、とほくそ笑んでいる。

0 件のコメント: