2008年10月14日火曜日

休日終了…

なんと休日は時間のたつのがはやい事か!

いつものように起きて、
気分的にはとってもリラックスして、
行きたいところに行き、
のんびりとした好きな時間を過ごしているのだけれど…。
…でも、終わってみると時間のたつのがはやい、と感じる。

3日連休もあっという間に終わってしまう。
後4日くらいほしい。
そしたら満足のいく休日が過ごせるだろうな、と思う。

でも、7日あると旅行に行くかな?
そしたら、
やっぱり同じように
もっと家でのんびりする時間がほしい、
と思うのだろうな。

じゃ~、14日位の休みが必要になってくる。
無い物ねだりだね。
あれば案外退屈してしまうかもしれないのに。

多分、皆皆同じ事を考えているんだろうな。
休日がもっとほしいと!!

★★★
外はもう暗いというのに、
ショッピングセンターなんかで、
若い家族連れをよく見かける。
<明日お父さんは会社だろうに、
こんな時間まで家族サービスで大変だな。>
と思う。
昔、会社は戦場だと言っていたような記憶があるが
今の時代こんな言葉はないのだろうか?

若いお父さんは特に大変だ。
家族のために会社で一生懸命働き、
休日はこれまた、
家族=奥さんのためにお買い物に付き合い、
子供のために遊んであげなくてはいけない。
…本当にご苦労さん。

こんなお父さんは 私以上にきっときっと
<休日がもっとほしいと!!>
と思っている事だろう。

でもでも、子供はあっという間に大きくなるから、
思いっきり遊んであげるほうがいい。
愛情たっぷりにね!
★★★

0 件のコメント: