2008年10月27日月曜日

銀座の母

今、銀座の母という占い師が有名らしい。
娘が土曜日に友達とみてもらおうと思って行ったらしいが、
整理券を貰うのも大変で辞めたらしい。
その話を聞いて、
「新宿の母じゃなくて~。」
と聞き返したら、違うという。
「テレビに出てて…。」
「わかった。あの訛ってる、品のない、ガサツなおばさんね。」
とついつい言ってしまった。
二度ほどテレビに出てるのを見たことがある。
見た限りでは、
ものすごく当たるというよりは、
全然的はずれというイメージがあったけれど…。
テレビの力は恐ろしい。
的外れが面白いのか…
ちょっと面白くて一風変わってれば、
(視聴率をとるためだろうが)誰が見つけてくるのか
…テレビに出れば、一躍有名になってしまう。
本人もこんなに有名になるだろうとはわからなかっただろうに

大体私は占いという類のものは全く信じないし、嫌いだから
娘にも
「くだらない、そんなものに頼ってどうするの?
まぁ、いいことは信じて、嫌な事は信じない事ね。
他人の言った事に振り回されないようにしなさい。」
なんて、ついつい現実的なことを言ってしまった。
娘は笑っていたけれど、
内心なんて思っただろうか?

あの年頃だと…、
いつ頃彼が出来て、結婚は?
今の彼と結婚できるだろうか?
別れた方がいいだろうか?
…なんて悩みしか(みてもらう内容)ないだろう!
私でも分かってしまう。

占い師にみてもらった人は、
何か言われて、どうするんだろうか?
その通りにするんだろうか?
いろんな人がいるから、その通りにする人もいるだろうな。。
人生台無しにした人も…いるだろうな。


こわい!!

0 件のコメント: