2007年11月20日火曜日

スポーツ

スポーツの秋というが
このところ、テレビでもよくスポーツ番組をやっている。

以前はサッカーに目がなくて
(Jリーグは全然興味はないのだが)
~~杯という代表が召集されてするサッカーがよかった。
といっても、ヒデが大好きで、大ファンだったからだけど

ヒデがいる頃は、サッカーが始まる前から、
ビール、おつまみともう宴会ムードだったし、
夜中でも、ヒデの所属するクラブチームがテレビ放映されれば
万に一つの望みをかけて寝ないで観ていたものだ。
引退をしてからはというと、
無気力になって、全然興味を示さなくなってしまった。
全くつまらない。面白くない。あんなに大好きだったのが嘘の様。
単純極まりない有様だ。

今はバレーをよく観ている
サッカー程、熱が入らないが、まぁ、面白い。
最年少の東海大生 清水 邦広 が頑張っている。
爽やかな笑顔と共に、思い切ったプレーを見せてほしい。

スポーツはいいものだ。
とても気持ちがいい。
スポーツをしていれば人間健全に成長すると思うのだけれど、
今はそうでもないのかな???

0 件のコメント: