2007年11月6日火曜日

よかった真央ちゃんの逆転優勝

土曜日GPシリーズ第2戦スケートカナダをみた。
可愛くて愛らしい真央ちゃんの大ファンだ。
安藤美姫と真央ちゃんとでファンは二分するらしいけれど
我が家は断然真央ちゃんだ。
どうして安藤美姫ファンではないのか。

失敗するとすぐ、怪我を口実にするから。
失敗すると演技を一時中断、又最初から滑るか、
痛そうな顔をして、とまって時間をおいて続けるから。
(それを3度ほどみた
あり得ないと思う。
他の競技者でそんなの見たことがない。
演技を一時中断しなくてはいけないのなら、
失敗しないような演技にするか、出ないか、
どちらかにすべきだと思う。
失敗を、絶対、怪我を口実にはしてほしくない。
安藤美姫に甘すぎるのではないかとさえ思っている。
観ていて、体が重そうで、とても綺麗には見えない。
つなぎがぎこちないと思う。
私には安藤美姫の良さがよくわからない。

その反面、真央ちゃんは軽やかで、絵になっている。
愛嬌がいいのが何よりいい。
何回転であろうが、成功すれば安堵感、
失敗すれば虚脱感だ。
がんばれ、頑張れと応援したくなる。
だから、土曜日のショートプログラムの失敗が気になって
日曜日のフリーが心配で心配でたまらなかった。
でも、夕方のニュースで『真央ちゃん逆転優勝』ときいて、
気持ちよく、落ち着いて観戦することができた。
!!よかった。真央ちゃん、おめでとう!!
今度のフランス杯にはトリプルアクセルをみせて頂戴。
大きく大きく気持ちよく成長してほしい。

他にも
中野友加里(…とても上手いと思う。とっても真面目そう。ピリピリ感が伝染しそう。)
武田 奈也(…素敵な笑顔だと思う。元気はつらつ。観ていて気持ちがいい。)
と頑張っている選手たち。
真央ちゃんと同じように応援しているから頑張れ!!

0 件のコメント: