2008年8月8日金曜日

暑いわね~

今日の気温は35度
毎日毎日…30度以上。
例年にない気温にうんざりだ。
今じゃ~、友達やご近所の奥さんとの挨拶は、
「暑いわね~。」「毎日暑いですね~。」
になっている。
こうも暑いと毎日をどう過ごしていいかわからない。
朝起きたときから憂鬱な気分
家を出るのに恐怖。
電車に乗る時は車中の人の顔を見る
(中の人達が汗だくになっていないかどうか)
虎ノ門の駅に着いたらホットする。
(冷房が効いてて気持ちがいいから)
信じられないくらい気温に敏感で、
一日中頭から離れない。
出来る事なら、車で会社に来たいくらいだ。
(超~~~楽チンだろうな)
まだまだこれからも続くだろう、この暑さ。
でも、でも、
こんなに暑いともしかして、
が案外早く訪れるかも…。
そう信じて今のこの暑さをのり切ろう。

0 件のコメント: