2008年8月26日火曜日

赤福餅

赤福餅~美味しい
やめられない~、止まらない~赤福餅

これでやめとこ、なんて思って蓋をする。
いつの間にか又、テーブルの前にいる。
ふと、ふと、我慢の出来ない自分に気付く。
ショック

目の前にあるからいけないんだ。
誰か早くこれを片付けて、と思うが、
食べる時間のあるのは…私だけ。

じゃ仕方がない。
食べるしかないか!
~~~???(可笑しな理屈)

あつ~~~いお茶を入れて
お皿に3個。
(2個にしようかな
どうせ食べるなら箱を目の前に
これじゃ色気がない、お行儀が悪い、
みっともない、なんて自問自答)

まずお茶をすする。
赤福をひとくち。
…赤福ってひとくちサイズなのかしら
(いつも考える疑問)
…お・い・し・い
しつこい甘さもなく、甘さが口に喉に残らない。
…し・あ・わ・せ

多分、きっと、一箱全部私が食べる事になる。
(来週の健康診断、メタボに超がトリプルつき、
食事制限、食事指導がつくだろう!!
ゲッゲッゲッ~~恐怖

0 件のコメント: