2007年8月7日火曜日

10円一口饅頭

この間の土曜日(8/4)、久しぶりに新宿に飲みに行った。
皆との待ち合わせの前に、友達とお茶。
伊勢丹からサブナードまでの地下街に
机ひとつで 10円一口饅頭 を売っていた。
誰一人並んでなく、誰も気が付かない。
皆、知らん顔して通り過ぎていく。
私だけが、気になっている。
10円?10円?
と全然目立たない看板に釘付けになって近づく。
普通の温泉饅頭を二口で食べられるくらいの大きさだ。
ひと箱280円。安い!
この値段に感激した。
不味いかもしれない。
でも、この値段なら諦めがつく。

そうだ。皆に買っていってあげよう、と思い
人数分購入。

喫茶店で、友達とこっそりと一口食べてみた。
以外といける。
そして、皆との待ち合わせ場所へ。
お店に入ってから皆にひと箱ずつ渡す。
また、こっそりとみんなで一口。
口を揃えて、
「美味しい、美味しい。280円じゃ~安いよね。」
と。
この一口饅頭、たまにしか出ていないらしい。
運が良かったと思って、
今度 見かけたら又買いましょう!!

0 件のコメント: