2008年9月9日火曜日

歯医者

昨日友達から歯の詰め物が取れたので
お母さんの代から通ってる銀座の歯医者に行ったら、
インプラントしかないと言われたらしい。
高いし思案中とのメールが来た。
先生も何かないかと考えてくれているらしい。


もう一人の友達も日本橋の歯医者に通っている。
支える歯が弱いから、
奥歯を部分入れ歯にも出来なくて
インプラントにするしかないとの事。


そして私。
今、墨田区(近所)の歯医者に通っている。
ず~~~っと治療中。
「金属が嫌だから、セラミックでも何でも、白にしてほしい。」
とお願いするが、
「ブリッジで支える歯が弱いから、金属がいい。」
と、言われそうしている。
今、治療中の歯もそういわれた。
泣きたいくらいに憂鬱でたまらない。
笑う度に金属がキラッ…。
左右上下キラキラしてたら
そのうちもう人前で笑えなくなってしまう


友達と同じように支える歯が弱いのに
インプラントの事なんか一度も言われた事がないし、説明もない。

どうして?

出来ないのかな?



近所の友達は<あそこに行くのはやめなさいよ。>と言う。
ご主人も違うところに変えたと。



今治療中だけど、違う歯医者にかえていいものだろうか?
考えても結論が出ない。
憂鬱な日々よりも、人前で笑える元気な日々をとるなら
かえるべきなんだろうな。
けど、けど…

どうしよう!

0 件のコメント: