2008年9月22日月曜日

韓国人と日本人のギャップ

韓国調査で韓国人の『最も嫌いな国』第一位日本で57%らしい。
国民の半数以上だ。
どうって事ないけれど、でもすごい数字だ。
なんか悲しくなるね~~。


日本人はというと、
韓国の芸能人にキャ~キャ~いってるし、
(愛してます、なんて言われるとうっとりしている。 
 この気持ちが私には理解できない。全然理解できない。)
NHKでは韓国映画を,
(大好きな人も沢山いるからな~。 
 私は見たくないけれど、…だから…受信料払いたくない!んだ。)
テレビ東京では韓国映画の再放送をやっている。
(私としては韓国映画よりも、洋画(韓国以外)をやってほしいけど…)
韓国への旅行者も年間224万人前後と多い。
(同じように韓国からも来ているけれど)

又、韓国の芸能人はというと、
大嫌いな国日本によくやって来る。
世界で一番の売上市場に満面の笑みを繕ってやって来る。
(ここは目を瞑って、商売優先なのだろう。)

なんか変な感じ。
やさしく迎える日本人と、
日本大嫌いな韓国人との関係。
このギャップは何なんだろう!?


これだけの国民が日本人を嫌いなら、
韓国に来てほしくないという気持にはならないのだろうか???
旅行に行っている日本人をみて果たして何を思っているのだろうか???
(早く帰ってくれと思うだろう?多分)


そんなに嫌いなら、
感情論になってしまうけれど、
『目には目を、歯には歯を』
になっちゃうよ。。。
悲しいけれど・・・。。。

0 件のコメント: