2008年9月4日木曜日

バンコクからの電話

娘から電話がかかってきた。
とても元気だったからよかった。

バンコクの情勢はテレビで言っているほどひどくはないらしい。
非常事態宣言が出ているが、外出禁止ではないので、
普通に出歩いていると言う。
今日は皆でおかまショーを見に行って来たらしい。
そして、今日の夕食代210円、との事。
信じられないくらい安い。
上の娘が、
でしょう~でしょう~~。安いんだから。
あぁ~、行きたいな!」
バンコク大好き娘が<やっぱり行こう>、と言っている。

時々、本を見ていて私が
バンコクにでも行こうか。」
というと、
「ママは行かないほうがいいよ。絶対にホテルから出ないと言い出すから。」
なんて言う。
電話で
「ママは絶対駄目だよね。」
「駄目だと思う。だって道路に猫が死んでたよ。
袋に血が滴ってるし…気持ち悪い。私も二度目はないな~。」
「どうして?食事は美味しいし…」
「不味いよ。」


「沢山写真を撮ってきて!楽しみにしているからね。」

お土産話がとっても楽しみだ。

0 件のコメント: