2008年4月30日水曜日

ガソリン暫定税率又値上げ!?

あまりのショックを隠しきれない。
政治にがっかりして政治家に不信感しか抱けなくて
出来ることならこの日本を脱出したいくらいの気持ちでいる。
税金はとられるけれど、この自分達の欲得しか見えてこない
この汚さを見なくてすむだけでも気が休まるかもしれない。
ガソリン税を上げて、
また何に使われるかわからない事を思うと
悲しくていたたまれない思いだ。
くだらなく無駄な物に化け、
そして、役人道路族たちが美味しい思いが出来るように、
又、他の若手議員もいつの間にかこの甘い蜜に群がっていく
その構図が見えてくる。
一度政権を自公から民主党に移ればいい。
そしたら、少しは日本もよくなるだろう。
自公与党が長年続いているからいけないのだ。
権力と傲慢さに年々磨きがかかってきていて、
国民の声に耳を傾けないし、蓋をする。
選挙の時だけ下げたくもない頭を深々と下げて、
当選すれば先生という名に溺れきる。
そして挙げ句は胸を張り、すっかり国民の事は忘れてしまう。
嘆かわしや日本国かな…。

地方では車がないと生活に支障をきたす田舎ばかりだ。
このガソリン暫定税率を再度上げて道路確保等に使いたいと言うが、
肝心のガソリンを値上げするという事は、みんなの首を絞める事。
道路作りなんかより生活の方が大切だろう。

このガソリン暫定税率又値上げを決行する自公
特に道路族の政治家の顔をよく見よう。
これで自分の懐が豊かになっていく喜びに笑みがこぼれ落ちそうだ。

0 件のコメント: