2009年5月20日水曜日

踊る阿呆に、見る阿呆…

新型(豚)インフルエンザ。

なんか世間は騒ぎすぎ

4月下旬の成田空港等での検疫、
うんざりしてみていた。
政府とマスコミが煽って煽ってという感じだし
恐怖感を植えつけているだけ。
もっと冷静に対応できないものか思っていた。

枡添さんの会見、対応を見ていると、
…私はこんなに頑張っています。
…こんな大変なものを食い止めるために
…やっているでしょう。
…見てくれていますか?
………なんて見え見え。。。

(世界各国で流行ってきているのに
日本に来ない訳がない。
防げる訳がない。)


最初、陽性反応の出た20歳代の女性は気の毒だった。
タラップを降りる時のあの姿。
第1号か…なんて言われて
…気の毒でならなかった。
犯罪でも犯したように、毛布(?)で顔を隠され、
一瞬、大韓航空機爆破事件の北朝鮮の金賢姫と重ねてしまった
あんなふうにテレビで流されると、
最初陽性反応が出たら、
同じ思いをすると思うと、
逃げ出したくなるだろうな…私なら。


私のように、
…普通のインフルエンザと同じでしょう。
…普通のインフルエンザの方がかかっているじゃない。
なんて、呑気に構えているのも今一心配だけど、
でも、
心配して、恐怖に感じているのもどうかと思う。

友達は、家族3人分、1ヶ月分のマスク備蓄完了…だって。
そのうち、水、食料も徐々に備蓄するとの事。

これは彼女の性格だから何にも言えないけれど、
でも、
やりすぎ…なんて言っちゃいました。。。

0 件のコメント: