2009年2月23日月曜日

中川前財務相

私、お酒で財務大臣を辞めました。
(本人は決してお酒なんて言ってません。
そう体調と薬の飲みすぎ…)

何度見ても情けない。
でも、飽きもしないで見たがってる私がいる。(笑)
だって可笑しいでしょう。
今までは、私は偉いんだなんて物言いと
態度でテレビに出ていたのに、…あの醜態は。
当の本人は、さぞかし、テレビで流されるたびに
チャンネルを変えている事でしょう。

日本の恥です。
(日本の政治家は皆似たり寄ったり何て思われなければいいが)

政治生命も終わりかしら、
なんて思っても、地元では、入れるんでしょうね、きっと。
…変なの。
地元では、ああいう失態をして、
日本の恥を世界中にみせた大臣を
何とも思わないのか、感じないのか…。
どのように評価するのでしょう?


以前、大学生達が落書きをしたことが話題になり、
侘びの手紙を書いたり、落書きを消しに行ったりと、
本当に反省をして、行動に移した事があったけれど、
元大臣は何にもしないんでしょうね、きっと。
(しようがないか。
大臣たる者たいていの事をしてもいいのだから。
周りが口裏を合わせてくれるから。)


ところで…、
病院に寝に行った元大臣は、
…もうお帰りなんでしょうか?

0 件のコメント: