2009年2月17日火曜日

あっ

突然目の前の女性が消えた。
一瞬の出来事だった。

昨日帰宅途中の日本橋の駅。
駅について下車客が次々と降りていく。

突然前にいた女性の姿が目の前から消えた。
電車とホームの間に落ちたのだ
周りで「あっ」の声。

体が途中でとまっていた。
(線路まで落ちなかったんだ。よかった。)

彼女の隣で下車した おじさんがすぐに手を差し伸べた。
引っ張りあげる。
「大丈夫ですか?」
彼女は何も言わないで、
何も無かったかの如く、
その場を後にした。

お礼を言いたくても、
恥ずかしくてその場から早く逃げたかったのだろう。
若いからその気持ちもわからないではない。

ホームと電車の間から線路に落ちたと聞いたことがあるけれど、
本当にあるんだ、と目の当たりにして恐怖を実感。
私はおデブだから100%こんな事はないけれど、
痩せている人は十分気をつけたほうがいい。

怖かった。。。

0 件のコメント: