2009年2月9日月曜日

いい日…休日

昨日の日曜日はとってものんびりと過ごした。
コーヒーを落として…
飲みながら新聞を読む。 (最高~~)
前日買っておいた花を植えかえて、
…又コーヒー。
12時前、読んでた本を閉じて
喫茶店に場所がえをしようと
玄関まで行くが、やっぱり、やめた。
今日は天気もいい事だし、一日家で過ごそう、と。
窓を開けて空気の入れ替え。
部屋は陽があたって暖かい。
写真の整理に、

旅行本を読む。
行きたいところは沢山ある。
一言、「 しあわせだ~ 」なんて口に出して背伸びをしてみた。
とてもいい気分。。。


電話が鳴っても出ない。
居留守を使おう。
緊急なら携帯にかかってくるだろう、なんて思って。

でも、でも、朝からしつこくかかってくる電話がある。
この時間を邪魔しないで、と思いながらも、
煩くしつこい。
毎回催し物の封書が届くから、昨日もきていたし、
多分、呉服屋だろうと思いながら観念して出てみる。
やっぱりそう。
何度断ってもかかってくるから、
今回も、
「今、着物を作る予定はないから。


行けたらいきます。確約は出来ないけれど…。」

もう今日は電話に出ない、と思いながら
3階に上がる。

早く春になって、
もう少し暖かい時間が多くなれば◎。


パパ~~今日は最高だよ~~~
と心の中でさけんじゃいました。

0 件のコメント: