2008年5月23日金曜日

頭の中は・・・

気温がグングンと上がってきているような外の景色。
歩いている人達の気だるそうな顔。
腕まくりしたサラリーマン。
日傘を差しているOL。
部屋の中にいる私はまだマシなのかもしれない。

私の頭の中は旅行のことばかり
この陽を見ていると、
ちょうどこの時期、何年か前、
一人でシンガポールに行った時の事が頭に浮かんだ。
向こうはもっともっと暑かったけど…
セントーサ島の中の乗り物の中で、
タイの団体旅行の人たちと隣り合わせた。
話しかけてきたおじさんがなかなか優しかった。
持っていたうちわを暑いからといってくれたり、
前にいるのが・・・
隣が・・・
と紹介をしてくれる。
挙げ句のはて、隣の車両にいる仲間に手招きして、
日本からだって、と伝える。
ユニーク、ユニーク。
乗り物を降り、時間が経ってからまた出会うと、手を振ってくる。
それも、皆で。
笑いながら手を振って返す。
旅に出ると皆おおらかだ。
・・・
この陽射しがもっともっとと強くなってからは
旅行も考えものかな?
旅先で暑くて暑くてというのも
市場のあの何もかもが入り混じった匂いで…パス

0 件のコメント: