2008年5月12日月曜日

スカート作り

土曜日。
母の日のプレゼントを買い送る手配をした後、
お天気も悪いことだし…、
…どういう心境の変化か…、
娘のスカートでも縫おうか とちょっと頭をかすめた。
本屋で手作りスカートの本を立ち読みし、
これくらいだったら出来るだろうと思い、
早速生地と付属品を買いに行った。
途中、お店を見てまわり、
形、裏と念入りに見て頭に叩き込んだ。(???)
家に帰って物置からミシンを出す。
もう何年も使っていないけれど動くだろうかと少々不安になってくる。
やっぱりあまり調子よく縫えない
でも、まっこれくらいならいいか!
といつもの調子で深く悩まないで妥協する。
考えてみれば手編みのセーターにしろ、何でも全てが見よう見真似だ。
(細かいところは友達や義姉に聞いたりはしたけれど)
まぁ、出来上がって自分で満足するんだから幸せだ。
今回は娘のスカートだから、…外にはいていくだろうか?
会社なら心配だけど、大学ならはいていくだろう。
作る以上ははいてもらわないと…。
なんて色々と考える。

出来た、出来た。
土日で2着。
たいしたものだと満足している。
娘はまだ試着はしていないが…。
…多分娘は喜んでくれるだろう!!

休日にはくパンツの生地も買ってきたから次に挑戦。
リゾートタイプでちょっと可愛くて派手目。
頭の中では このパンツをはいて、長めの白のブラウスを羽織って…
きっときっと娘には似合うだろう??

ミシンを買おうかなと思案中。

0 件のコメント: