2008年1月25日金曜日

苦痛のDVDレコーダー


お正月にテレビが壊れた。
仕方なく液晶テレビを買う事にした。
すぐには持ってきてくれないので、1階のテレビをリビングに持ってくる。
小さすぎて変な感じ。
でも、ないよりはましだ。

テレビが届いてからもう何日もたつというのに、
特にDVDレコーダーの使い方がわからない。
録画する為にDVD-ROMを買ってきた。
練習のために録画でもしてみようと思いセットしたが、全然わからない
それから、なが~~い時間悪戦苦闘が始まる
説明書も3冊あるので、読む気にはならない。
でも開く。
それでもダメ。
ついに娘が
DVD-ROMでは録画出来ない、と書いてるよ。」
と言う。
が~~~ん!!
HDDらしい。悲しい事にこういうのには、とても疎い
カタカナ文字が多いと、特に電気製品に多いと恐怖さえ覚える
仕方がない。この土日いちから説明書を読んで猛勉強をしよう。
でも、でも、セットに来てくれたおじさんが言っていたな!
「説明書が多いから、わからない時は、時間の無駄だから、
後ろのページの電話番号に電話をして、聞くのが一番。」
と。
それがいいか!
でも、とりあえず、説明書を読もう。
いろいろと予定がはいっているのに、ちょっと苦痛
やっぱり、テープのほうがいい!
だから、録画はもっぱらテープでしている。

でも、でも、でも、使いこなすようになろう!!!!

0 件のコメント: