2008年1月31日木曜日

望むは白夜…

月日が経つの早いもので、もう1月も終わり。
ちょっと前までは、昼間の光も曇りがちで、寒々しかった。
でも、最近は、ほんの少し春が見えてきたようなそんな明るさに包まれた寒さだ。
今日も外は寒い。
でも、陽射しがきらきらしていて、空気が澄んでいる。
何の澱みも無い。
いいね~、こんな日は!
夜は夜で段々と陽が長くなってくるから、心が躍る。
17時には真っ暗だったのが、少しずつ少しずつ遅くなっている。
私が仕事を終えて会社を出る頃にあの明るさが来るのはまだまだだけど。
その日が来るのを心待ちして過ごすのもいいだろう。
白夜とまではいかないが、
ヨーロッパのように21時くらいまで明るくなると嬉しいのだけれど…。
無理を承知でお願い、と頼みたい。
誰に?
無理、無理、無理。100%不可能…希望だ!!
無理なら、私が出かけるしかないか!?
白夜を体験しに…。

なんか、支離滅裂。。。
何を書こうかと考えあぐねる日は…支離滅裂。
今日はこの辺で…終了。。。

0 件のコメント: