2008年1月29日火曜日

同じ食品偽装なのに…

う~~~ん、わからない!!

食肉偽装事件で虚偽表示と詐欺の罪に問われ起訴された『ミートホープ』
そして、
同じ食品で虚偽表示をし、営業再開をした『船場吉兆』

どうして船場吉兆は詐欺罪で問われない!
お客を騙したではないか。
高いお金を騙し取ったではないか。
これは、詐欺にはあたらないのか。
おかしい!

人間(一部だけど)ておかしい。
船場吉兆の営業再開の日の常連客の一言。
マスコミの問いかけに、
「う~ん、おいしかった。あんたら、マスコミが~~。」
おじさん(おじいちゃんだが)、貴方はおかしい!!
今まで、高いお金を騙し取られて(詐欺にあって)、
それでいて、船場吉兆に対して、怒る事もしないで、マスコミの非難。
最高の食品だと信じて(思って)、食していた物が
船場吉兆の儲け主義の為に、
それ程高額ではないだろう品質のものを食させられて、
要は食品のランクがわからないのか、食品にランクをつける必要が無い ほど
差が無い、という事なのか

非難の矛先が全然違うでしょう。
この種の人たちは、値段が高額であればあるほど、美味しいと評価するのだろう。
全てにおいて、そういう事で判断し、自分に自分で満足するのだろう。
愚かだと思う。

船場吉兆で食事をした人が
どうしても、この裏切りが許せなくて、
裁判を起こさない限り、詐欺罪に問われないのか???
わからない!?

『ミートホープ』 『船場吉兆』
どこが違うの?
無知な私にはどちらも詐欺にしか思われないのだけれど…。

0 件のコメント: