2009年10月20日火曜日

暇人の日曜日

午後2時過ぎ、用事の終わった娘から
…今どこ?…
のメールが入った。
私はというと、大好きなエクセル
11月に行くベルギー旅行の計画を立てて、
にんまりしながらコーヒータイム中
…今、目黒駅だから、○○で食事しよう…
急な誘いでも、エクセルにいるという事は暇と思ったのか、
断っても、
…行くから待ってて…
結局やって来るのだ。
そして、結局は食事をする事に。
昼食にしては遅いけれど、我が家は休日は時間に束縛されない。
ゆっくり時間をかけて食事。
(娘がご馳走をしてくれました)
そして、お買い物。
ブーツがほしいというので、デパート、靴屋を何件まわった事か。
気にいったのがなくて、
18時前から、幕張のアウトレットに行く事に。
(今日はご馳走になった手前、断れない)
私は、本屋で待って、娘が車を取りに帰る。

いざ、幕張
もう外は真っ暗。
こんな時間に千葉まで出かける私たちもよっぽど暇人だ。
(入間のアウトレットに行こうよりはましだけど)
…気にいったと思えばサイズがない。
…駄目、駄目、駄目…
ここまで来たのだから、妥協をして買えばいいのに、買わない。
娘のお買い物の付き合いはほとほと疲れる。
…来週の土曜日は空いてるから入間に行こう…
私はというと、無返事
…ねっ…
のニコっにも、無返事
そう簡単に返事はしないよ。
(いっつもこの調子でやられているから)

やっと、本日は終了。
短いようで長い一日でした。

0 件のコメント: