2009年10月6日火曜日

運はすぐ側かも…

会えば疲れた疲れたというママがいる。
1年間働いたお金が子供の学費に一度に飛んでいくというママがいる。
私は何のために働いているのかわからないというママがいる。
会社の事(人)で不平不満だらけのママがいる。
お姑さんの事で悩んでいるママがいる。
ご主人の職事情について頭を抱えているママがいる。
これ全て一人のママ。
ありったけのこの不満を聞くのもどんな顔をしていいかわからない。
でも、笑いながら、
人生悪い事ばかりじゃないわよ。
だって…でしょう。
ほら、前よりいいほうに向かってるじゃない。
皆、皆、口に出さなくても苦しい事や悩みはあるものよ。
ママだけじゃないわよ、なんて本気で思い、本気で言う。

頑張って!

とっても笑顔が素敵で、ご主人思いのママは素晴らしい。
私だったら喧嘩になるだろう事もグッとこらえて優しい。

はそろそろママの頭上に近づきつつあるかも…。

0 件のコメント: