2007年12月10日月曜日

クリスマスイルミネーション


六本木のイルミネーションを見た。
この何年もの間あちこちでイルミネーションをやっている。
(やっているでいいのかな???)
とってもとっても綺麗だ。夢があっていいと思う。
ついに今年、お隣さんにも登場した。
昨年までは玄関にクリスマスリースだけだったのに、
今年はトナカイ大きなベル、一昨日大きな雪だるまが加わった。
多分、クリスマスまでの間、少しずつ増えていくだろう。
とてもまめなご主人だから。
仕事が忙しいから、気分転換にいいのだという。
何にもしていない我が家は
ほんの少しのクリスマス気分と
これからどうなっていくのだろうという楽しみと喜びを頂いている。
おそらく、来年、再来年とこれから徐々ににぎやかになっていくだろう。
高い確率で!(笑)

そう!六本木のイルミネーション!!
写メをとる若いカップルもいれば、仲のいい家族連れ
道路の真ん中でデジカメを構えるおばさんグループもいて
とても賑やかだった。
車の中だったんだけど、混んでいて進まないからちょうどよかった。
イルミネーションと東京タワーがいいアングルに納まっているから、
皆あちこちで立ち止まって、歓声をあげ、見入っている。
見ているだけで、心うきうきだ。
本当に夢があって、おとぎの国にいるようで楽しい!!
まだ、見てない人がいれば、行くといい。
一人では淋しいから、なるべくカップルで。(笑)
「もう歳だよ。」というおじいちゃん、おばあちゃんのご夫婦こそいいと思う。
おじいちゃん!
あのイルミネーションをみせておばあちゃんを楽しませてあげるのも
素敵なプレゼントのような気がする。
是非、連れて行ってあげてほしい!!

0 件のコメント: