2007年12月6日木曜日

藍ちゃんに続くハニカミ王子

石川遼君ことハニカミ王子の今季の経済効果が約59億円だという。
すごい、すごい。
何年か前、宮里藍ちゃんの時もすごかったけど…、
まだ藍ちゃんにはかなわないのかな?
あの時は藍ちゃん効果で試合の度に観客であふれ、多分その他諸々効果も凄かっただろうな。
ライバルの横峯さくらちゃんも出現して、
それに拍車をかけたという状態だったからね。
私も実を言うと藍ちゃんファン。
藍ちゃんの可愛らしさとたくましさと度胸の良さ、
…そして、物怖じしない受け答え。
藍ちゃんが出れば、成績がとても気になった。
(今、スランプの藍ちゃん!頑張って!!)

あの頃、男子にもこんなスターがいればいいのだが…
という声が聞こえていたと思うけれど、念願叶ったと言うところだ。
でも、ハニカミ王子もこの人気を維持するのは大変だろうな。
藍ちゃんの時のように誰かが出現すればいいのだけどね。

それにしても、どうして石川遼君なの?
確か学校の先輩で石川遼君よりも上手な高校生がいたと思うけど…。


我が家の娘はいまいちハニカミ王子ファンではない。
最初のコメントの
「…調子に乗らないように…」
が気にいらないようだ。
「あの顔を見てると、どう見ても調子に乗っている。
全てがカメラ目線だし、演技、演技。」
厳しい評価。
私はというと、可愛いと思うけれど、
どちらかというと、ハニカミ王子よりハンカチ王子。(笑)
ただただ、気になることは、高校生なのに…
多分出席日数は足りないだろうな。
勉強(授業)しなくてもいいんだ~という事。
試合が出席日数になるの?
『だったら、高校に行かなくてもいいんじゃ~ないのかな?』
って思う。
スポーツ選手はどこの学校もそうなのかな?
高校の名前を有名にしてくれるし、
有名になれば偏差値も上がってくるし、
…というところなのかな?(勉強だけが…ではないって事?)


まぁ、こんな事はどうでもいいとして、
これだけの名を残す事は誰にでも出きることではないから、たいしたものだと思う。
来年も今年同様頑張ってほしい。
もっともっと、ゴルフファンを魅了して、
そして、ゴルフに興味のなかった人にもゴルフの面白さを伝えてほしい。

0 件のコメント: