2009年4月7日火曜日

入籍しました

残念ながら、
我が家の娘ではありません。



友達から
「○○が入籍しました。」
というお目出度い電話。
○○chanは我が家の長女と同年
赤ちゃんの頃の公園仲間だ。
もう長い付き合いだ…と言っても
幼稚園から大学まで別。
親は仲良くしていても、
子供達は道で会ってもわからないだろう。
でも嬉しい事に、
電話にでた彼は、
「何となく覚えています。」
なんて嬉しい事を言ってくれた。


おめでとう。
おめでとう。
一番乗りだね。
ましてや、男の子で。


彼は立派な商社マンだ。
今週末から、メキシコにスペイン語留学をする。
かわいい同年の奥さんは連れていくことが出来ないけれど、
優しい、面倒見のいいお母さんがついているから
彼女の事は何の心配もないだろう。。、


この春、
あちこちでお目出度い話がある。
もうそんな話があっても可笑しくない年頃だ。
なのに…、なのに…、
我が家の娘にはいつになったら、
そんな話が舞い込んでくるのだろうか。
まずは、
彼を家に連れてきて…お・く・れ・・・
母として、
と~~~っても楽しみにしているのだから…。
(内心、もう口出しは控えめにしようと思っている…が(笑)

0 件のコメント: