2009年3月3日火曜日

こんなの初めて(銀座線編)

今朝の銀座線は大変なことになっていた
銀座線を使ってもう何年にもなるけれど、
こんなのは初めて。


東西線を降りてから、動けない。
約横10列。
銀座線ホームから階段、東西線ホームとぎっしり。
全く身動きが取れない状態だ。
それでも容赦なく東西線は次から次へとホームに入ってくる。
皆、時計と睨めっこだ。
進んでも一歩。
銀座線ホームにたどり着くまで
いったいどれだけの時間がかかったのだろう。
ホームに着いて…ほっ
電車を待って…ため息
電車に乗って…深呼吸
虎ノ門に着いて…どっと疲れをしる
これから一日は長いというのに、
朝からこんなんじゃたまったもんじゃない
うらめしや、うらめしや。。。

0 件のコメント: