2009年1月26日月曜日

た・だ・い・ま

旅行から帰って来ましたよ。。。

のんびりと、マイペースな旅でした。
歩きつかれたら、
カプチーノ、ワイン、ビールと
飲みたいものを飲んで、いい気分。


 買い物は、最高。。。
いたるところでセール。
旅行代は安かったのに、その倍ちかい買い物。
毎日毎日大きい袋を抱えてホテルに帰りました。


ヴァチカン市国はやっぱり、昔と全然違っていました。
美術館も、昔はもっと暗くて、・・・趣があったような。。。
サンピエトロ大聖堂はやっぱりすごい。
すっかり気に入ってしまいました。
折角だから、ここではがきを投函。


行ってみたかったサンタンジェロ城にはがっかり
何あれって感じ。
11ユーロじゃ高い!!
何にもなくて、中は狭いパーツに企業の宣伝のような…ものの展示。
自転車を置いていたり、…わからない。。。
なが~い石廊を渡っていったのがせめてもの城雰囲気かな?
…未だにあれは何なのかわからない。
(近いうちに調べてみよう)
さっさと城を後にしました…ショック!


毎日、毎日幸せな気分で
あっという間に5泊7日の旅も終わってしまいました。
十分ローマを満喫しました…よ!


スキポール空港での免税手続に時間をとられたのが反省。
広くて、あっちに行ったり、こっちに行ったりと汗だく。
もっと下調べをしておけばよかった。
ローマでの手続の方が簡単だった。


今度はどこに…と夢は広がります!!

0 件のコメント: