2009年6月1日月曜日

昼下がりの大騒動


家の近くに来たら、
非常ベルの音が煩いくらいになり響いている。

マンションの周りには沢山の住人が出てきて
窓から外を見ている人も多い
何事かと近所の人達も出てきている。
大騒動だ

車を車庫に入れて、その中に加わる。
近所のおじさんに、
「火事なんですか?」
と聞くが、
「わからない。ず~っとなってるんだよ。」 

その内、おまわりさんは来るし、
パトカーは来るし、
消防車は2台来るし、

と、だんだんと騒々しくなってくる。
家の前に止まった消防車からはホースを出しているし、

やっぱり、火事

なんて思うが、
そばにいるおまわりさんは何にも言わない。

これじゃ~、出かける訳にもいかない。

おまわりさんを呼び止めて、
「すみません。火事なんですか?」
と聞いてみた。
「いや~~、何でもないから心配しないで。」
との事。

…一安心。。。

0 件のコメント: