2009年9月16日水曜日

民主党鳩山政権が足

ブログ再開

長くて、深~い、深呼吸をしました。

さぁ~、久しぶりに何か書きましょうか?



周りでは大きな変化がいっぱい。


今日、民主党鳩山政権が発足。 
 この日をどれだけ心待ちしていた事か。
 …と言っても、別に民主党員ではないけれど、
 今までの自民党政権にうんざりしていたから、
 この政権交代に、大きな大きな期待と変化を、
 焦らずに、ゆっくりゆっくり見守って行きたいと思う。
 頑張れ!!

 娘が…、 
 民主党になったからといって、我が家には
 これと言って、特になるものないよね、と一言。

 確かに!
 子供でもいれば、大助かりだし(新聞で読んだけれど、国から
 頂くこのお金すぐに貯金します、なんて人もいるとか)
 せめて、高校生でもいれば都立(公立)に入れて恩恵をたまわろう、
 なんて姑息な考えも浮かぶけれど、それも出来ない。
 …なんか、
 何かないと、とてもとても損をしているような気がしてきた。???

 何かあるか考えてみよう!(笑)

 この歳になって、まだまだ損得でしかものを考えられない私は、
 なんて打算的なんでしょう。
 …反省!!
 …でも、でも、もしかして、これって人間の本能(本質)かも?

0 件のコメント: